エスニックとは


一般定義付け

エスニックとは異国の物や、風変わりな物を形容する時に使う言葉である。

異国と言っても、アメリカやフランスのような先進国を指すのではなく、ベトナムやインドなどの非先進国のイメージがある国のことを指す。

アオクサ定義付け

エスニックとはよくわからんけどオシャレなものを形容する時に使う言葉である。

特にファッションや雑貨にその傾向が強い。



エスニック料理

日本でエスニック料理という場合東南アジアの料理のことを言う場合が多いですね。

タイのトムヤンクンなどが特にそうでしょう。


トムヤンクンはいいですよー!


何がいいって味がうまい!


皆さんはトムヤンクンを知っていますか?


トムヤンクンとはタイ発祥の魚などを煮込んだスープです。


いろいろ書くより見てもらった方が早いですね。


百聞は一見にしかずです。


どうです?見ただけではよくわからないでしょう?

そうです。食べ物は食べてみなければわからないのです。


テレビでグルメ番組が流行っていますがあれはダメですね。


あんなものを見たって味はよくわかりません。


グルメ番組を見ていて食べたくなったらすぐに購入でき、テレビからとり出せるようになったら面白いですね。


というわけで、そんなトムヤンクンなどがエスニック料理です。


皆さんもぜひご賞味あれ!



エスニックファッション

エスニックファッションとはなんだかよくわからんけど、オシャレっぽいもののことを言います。

これも文字ではよくわからないでしょう。

見てもらいましょう。

こちらです。



ね?オシャレっぽいでしょ?

日本人でこういう服装をしている人は自意識が強く主張が強いことが多いです。

私はそういう人は苦手ですね。

まあ私もわけのわからんブログを書いて、わけのわからん主張をしているのですけれども。