イキリオタクとは


イキリオタクとはイキっている(調子に乗っている)オタクのことである。

オタクの中の上位であろうとする。



イキリオタクの特徴

百聞は一見にしかず。

まずはイキリオタクの例を見てもらいましょう。


イキリオタク『俺オタクだけど小学校の頃教師ボコボコにしたし一橋大の医学部だし彼女は5人いて全員に貢がせてるよwww』

 といったやつ。

イキリオタクはオタクであると前置きしてからオタクらしからぬ自慢をします。

これはリア充(イケイケの人)やdqn(ヤンキー)の世界では普通のことをオタクがすることによって特別感を出そうとしたものです。

さも『オタクだけどいけてるだろぅ?』とでも言いたげな感じです。

また彼女がいることを自慢することが多いです。

本人はかっこいいと思ってやっています。


しかし端からみると滑稽ですね。

50過ぎのおっさんがあひるの真似をして『くわっ!くわっ!』言っているような不自然さです。

イキリオタクは主にtwitterに生息しています。

現実世界にもいるのですが、見つけるのは難しいでしょう。

何せ彼らはオタクなので気が小さいのです。

気が小さいので現実世界では身を潜め、twitterなどのネット上では喚き散らすタイプが多いのですね。

現実世界で見かける場合はオタク仲間と徒党を組んで喚き散らしていることでしょう。


イキリオタク構文


イキリオタク構文というものがあります。

これはある決まった文の組み立て方をすることにより、イキリオタクのような文を作れるといったものです。

1.オタクであることを述べる

2.オタクらしからぬ自慢をする

これだけです。

実際に作ってみましょう。

『俺オタクだけどすごいオシャレだよ』

といったかんじ。

簡単に作れますね。

皆さんもぜひ作ってみてください。

イキリオタクの減少

近年、イキリオタクが減少しています。

原因はイキリオタクの生息地であるtwitterでからかわれ始めたことでしょうか?

現在twitter上ではイキリオタクを揶揄するような文章が蔓延しています。

このような状況ではイキリオタクは心から『イキル』ことができません。

これは大変なことです。

なぜなら私たちの生活はイキリオタクによって支えられているからです。

私たちはイキリオタクの言動をバカにすることで日々の活力を得ています。

イキリオタクがいるから私たちは学んだり、働いたりすることができるのです。

間接的にではありますが、イキリオタクが日本を支えているのですね。

ですので、皆さんもtwitter上ではイキリオタクをバカにしないようにしましょう。

イキリオタクがイキリやすい世の中を!